Drip2nd-blog

Drip2ndとは 缶詰BAR レンタルスペース コンセプトは皆に愛される第二の家  場所 茨城県猿島郡境町721 2F イベント・パーティー・ミーティング・パフォーマンスに適したスペース。 境町道の駅近く(徒歩5分) キッチンもお貸しできる多目的レンタルスペース。 のブログです。

2015年06月

yamazakiume
芳ばしい香り、華やかで重厚な味わい。 

じっくりと時を重ね、ほのかな樽香をまとわせた大人のための梅酒。 


ウイスキーの古樽でじっくりと熟成させた、ウイスキー香る大人の梅酒

1.焙煎樽熟成梅酒のこだわり
◎山崎蒸溜所で貯蔵
90年以上にわたり磨かれ、受け継がれてきたウイスキーづくりの匠の技。その息吹が感じられる山崎蒸溜所の自然の中、ホッグスヘッドのウイスキーの古樽で、ゆったりと醸成された特別な本格梅酒です。 

◎隠し味にウイスキーを使用
梅酒を熟成させた樽で後熟したグレーンウイスキーの原酒を隠し味に使用。味に重厚感が生まれ、やわらかく続く長い余韻をお楽しみいただけます。 


2.味わいの特徴
厳選した国産梅100%使用。焙煎樽※で丁寧に時間をかけて熟成させた梅酒を、グレーンウイスキーで仕上げることで、甘さ控えめでドライな味わいをもつ梅酒になりました。 樽由来のバニラ様の芳ばしい香りと華やかで贅沢な余韻が特徴のこだわりの梅酒です。 


3.おすすめの飲み方はストレート、ロックスタイル
ウイスキー樽の香り、華やかで重厚感のある余韻をそのまま愉しんでいただける、シンプルな飲み方がおすすめです。 




※焙煎樽とは
ウイスキーの古樽(ホワイトオーク樽 ホッグスヘッド 230L)の内側を30分程じっくりと時間をかけて焙煎。熱が内部に浸透し、より多くの樽の芳香成分を含んだ樽となります。その焙煎樽で梅酒を熟成させることで、抽出された樽由来のうまみと融合し、甘さ控えめの特別な梅酒が生まれます。 

暑い時期がふつふつと近づいてる日本。ここ境町Drip2ndではどこよりも早く暑い、いや熱いイベントが行われました!

5.30に若い世代による境町を盛り上げたいという気持ちで始まったイベント「町おこしvol.1」

今までDrip2ndにはないジャンルの盛り上がり!
世代、価値観が違えども見てる先は同じ、境町の復興。
見てる未来が少しでもあるのであればDrip2ndは後押しもするし、一緒に見る努力もしたいと思ってます
それが境町から出ていってしまったとしても年に1回、境町で集まり大きい事が出来るのではないかなって思わせる最高の一夜でした!
 machiokoshi201505

このページのトップヘ