Drip2nd-blog

Drip2ndとは 缶詰BAR レンタルスペース コンセプトは皆に愛される第二の家  場所 茨城県猿島郡境町721 2F イベント・パーティー・ミーティング・パフォーマンスに適したスペース。 境町道の駅近く(徒歩5分) キッチンもお貸しできる多目的レンタルスペース。 のブログです。

2013年09月

本日 サッカー観戦のため18:30にopenいたします
キックオフ:2013年9月6日(金)19:25 / 試合会場:長居スタジアム
日本 グアテマラ

みどころ
 日本代表は6日、大阪長居スタジアムでグアテマラ代表との国際親善試合に臨む。8月のウルグアイ代表戦ではディフェンスラインが崩壊し、2−4と敗れただけに、この試合ではチーム全体でどこまで守備を立て直すことができるかに注目が集まる。

 アルベルト・ザッケローニ監督は、メンバー発表会見であらためて、守備陣への信頼を強調した。そのため大幅な選手変更はないと見られる。10日にはアフリカの強豪・ガーナ代表との試合も控えており、グアテマラ戦で再建のきっかけをつかみたいところだろう。

 一方、攻撃陣に目を移すと、8月のウルグアイ戦には招集されなかった大迫勇也と齋藤学が選出された。両者ともに7月の東アジアカップでゴールという結果を残し、Jリーグでも好調を維持している。当落線上にいる選手たちにとっては、代表への生き残りを懸けた試合ともなる。彼らの奮起とともに、主力組との融合で起きる新たな変化にも期待したい。


出場メンバー

日本
GK
川島永嗣
西川周作
権田修一
DF
今野泰幸
伊野波雅彦
長友佑都
森重真人
槙野智章
内田篤人
吉田麻也
酒井高徳
MF
遠藤保仁
長谷部誠
青山敏弘
山口螢
岡崎慎司
本田圭佑
FW
齋藤学
香川真司
清武弘嗣
柿谷曜一朗
大迫勇也
工藤壮人

グアテマラ

GK
アルバレス
パレデス
DF
ガジャルド
カストリジョ
ダリオ・モラレス
ロペス
バスケス
MF
マルケス
サマジョア
コントレラス
トレス
トルヒジョ
オルドニェス
アリオラ
FW
カンポジョ
ぺレス
ミランダ
ラファエル・モラレス

このページのトップヘ